東急ステイ西新宿は3月26日、これまでのビジネス中心の客室仕様から長期滞在や家族、グループでのレジャーまで多様なニーズに対応できる滞在機能性の高い施設にリニューアルオープンする。
リニューアルコンセプトはデンマーク語で居心地のよい空間を意味する「Hygge(ヒュッゲ)」。コンセプトを具現化するデザインキーワードを「スターリーナイト」とし、壁紙や照明で満天の星空が輝くイメージを演出している。
東急ステイは、国内外からのビジネス利用や観光のほか、転勤などでの一時的な住まいとしても利便性高く利用できるよう、洗濯乾燥機・電子レンジ・ミニキッチン(一部タイプ)などを客室内に設置している。今回のリニューアルでは、全室に2ドア冷凍冷蔵庫を完備し、冷凍食材やアイスクリーム等もストックが可能となる。これにより、旅先だからこそ味わえるメニューをはじめ、自宅のようないつも通りの食事を客室内の電子レンジで温めることも可能になる。
また、客室は全シングルルームを2名利用可能なダブルルームに変更。ライトアップした都庁を望むビューバスを設置した「コーナーダブル」や、4名での宿泊が可能になる「レジデンシャルファミリー」も用意。
また、新朝食サービス「ステイモーニング+(プラス)」が利用可能。和食と洋食の2種を用意し、館内の専用コーナーで好みのメニューを選び、客室内の電子レンジで温めるだけで、寛ぎながら、旅のスケジュールや体調などに合わせて食べることができる。
東急ステイ西新宿
リニューアル開業日:3月26日
客室数:149室
所在地:東京都新宿区西新宿5-9-8
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります