とにかく無邪気で可愛いところが魅力。演技などでも実力を発揮する倉沢しえり(くらさわ・しえり)さんが、3rd DVD「しえりずむ」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:129分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月21日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
約1年ぶりにリリースされた3rd DVDは、「もしも倉沢しえりが◯◯だったら?」がテーマ。高校生やナース、ステージで歌うアイドルなど、チャプターごとにいろいろな格好で魅せるというものだ。ロケは9月に宮古島で行なわれている。
――いくつかシーンの紹介を。
【倉沢しえり】ナースになって熱を測ってあげたり、ちょっと色っぽいOLになったり、アイドルみたいなステージ衣装でひたすら踊ったりしました。これまでの作品と比べると、大人っぽくなったと思います。
――オススメは?
【倉沢しえり】「同棲中の彼女」という設定のシーンです。休日にベッドでゴロゴロしているのですが、ずっと着てみたかった(カルバン・クラインの)ビキニショーツを準備していただいたし、その姿をぜひ楽しんでほしいです。
――初めて挑戦したことがあれば。
【倉沢しえり】全身にオイルを塗って、ゴールドビキニで踊るシーンです。最初はめちゃくちゃ緊張して、「どんなふうに見えるんだろう?」と心配だったのですが、あとで映像を確かめたらきれいに撮れていました。また挑戦したいです。
――作品のテーマにちなみ、もし芸能界に行かなかったら、なにをやっていたと思います?
【倉沢しえり】憧れていたのは企業の受付嬢です。ドラマとかでよく見かけるし、きれいな方がやっていることが多いので、私もやってみたいなと考えていました。
イベントのステージには、この3rd DVDでも着ているアイドルの衣装で登場。可愛い表情もポーズも似合いすぎていて、グループをやったら即戦力という印象だった。2月18日には、お笑い芸人の篠宮 暁(しのみや・あきら)さんによるイベント「オジンオズボーン篠宮 暁の一回やらせて」にゲスト出演予定。渋谷駅すぐの「ばぐちか」にて。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります