週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

かっぱ寿司で1月18日スタート

元祖家系「吉村家」コラボが3品も!お店にはない「まぜそば」も味わえる

2024年01月17日 19時30分更新

 かっぱ寿司は、「本格ラーメンシリーズ」第28弾として、「家系総本山 吉村家」が監修するラーメン 3品を1月18日より全店にて販売します。

■あの吉村家とのコラボが再び!

 同チェーンでは、2018年6月より「有名店の味を身近なかっぱ寿司で」をコンセプトに「本格ラーメンシリーズ」を展開しており、家系ラーメンの元祖として知られる行列必至の「家系総本山 吉村家」とも、2023年6月に初コラボを遂げています。

 そして、今回、再びタッグを組みます。本格ラーメンシリーズ第28弾として、「家系総本山 吉村家」会長と共同開発した3品を発売。かっぱ寿司限定「家系まぜそば」2品と、前回登場よりブラッシュアップし「横浜家系ラーメン」。価格はいずれも539円(横浜西口エキニア店、道頓堀戎橋店は価格が異なる)です。

■オリジナル「まぜそば」2品と「家系ラーメン」

「汁なし豚骨醤油ラーメン(ガリ)」539円

 「汁なし豚骨醤油ラーメン(ガリ)」は、「吉村家」の特徴である、豚骨と鶏油をベースにしたコク深い醤油スープの豚骨感と薫香をアップした濃厚なタレと、もちもち食感の太麺がよく絡む一品。

 トッピングしたかっぱ寿司オリジナルのガリの酸味がアクセントとなり、最後まで飽きずに楽しめるそう。

「汁なし豚骨醤油ラーメン(マヨ)」539円

 「汁なし豚骨醤油ラーメン(マヨ)」は、濃厚な味わいのタレとマヨネーズのまろやかな酸味と旨みに、青葱の程よい辛味や食感などが相まったおいしさを堪能できる一杯。

 ほうれん草は、口直しとしても食べられる家系ラーメンの王道のトッピングです。

「横浜家系ラーメン」539円

 「横浜家系ラーメン」は、2023年6月に監修商品として登場し、大好評だったという横浜家系ラーメンをブラッシュアップ。

 鶏油をふんだんに使用し、旨みと風味を加え、醤油感がありながらも豚骨感をアップさせた、濃厚な味わいのスープに仕上がっているそうです。トッピングには家系ラーメン王道のほうれん草・海苔・焼き豚・青葱・いりごまをチョイス。

ーーー
家系総本山 吉村家監修ラーメン 3品
販売期間:1月18日~3月13日予定
販売店舗:かっぱ寿司全店
ーーー

■3品登場で豪華になった

 前回より一層豪華になった吉村家コラボ商品。おすしの合間に、気軽に家系の名店の味が楽しめるチャンス。家系好きな人や、興味があるけど食べたことのない人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。特に「まぜそば」は店舗にはないメニューなので注目度が高いです。

 なお、販売期間内でも品切れや販売終了の可能性があるそうですよ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります