週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

現役グラドル最多を更新! 鈴木ふみ奈が13年連続でカレンダーを発売

2023年12月29日 19時00分更新

 お宝を出す側として、11月にテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」にも出演。今年もグラビアという枠を越えて活躍した鈴木ふみ奈(すずき・ふみな)さんが、「2024年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:3300円)の発売記念イベントを12月23日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 鈴木さんのカレンダーは毎年恒例となっているが、13年連続の発売で現役グラドル最多を更新。2023年版はショートカットの写真が特徴的だったが、またロングに戻してロケに臨むことに。今夏に神奈川県のスタジオで撮ったという。

鈴木ふみ奈
鈴木ふみ奈
鈴木ふみ奈

――記録更新ですね。

【鈴木ふみ奈】今年も出すことができてうれしいです。このカレンダーのためだけの撮り下ろしで、自然光がきれいな写真ばかり。めちゃくちゃ最高のものができたと思ます!

――お気に入りは?

【鈴木ふみ奈】スタジオに置いてあった、アメ車の前で撮った写真(1月・2月)です。男性が好きな車とグラビアが上手に表現できた1枚。お尻のむっちり感も好きです。

――今年を振り返った感想を。

【鈴木ふみ奈】撮り下ろしが多かったし、写真集もトレカもイメージDVDも出せて、すごく充実した1年になりました。特に印象に残ったのは、なんでも鑑定団の出演。子供のころから観ていた番組だし、親孝行することができました。

――2024年の抱負についても。

【鈴木ふみ奈】今年はInstagramが突然BANされて悲しい思いをしたのですが、周囲やファンの方々がいろいろ励ましてくれて無事に復活。みなさんへの感謝の気持ちを届けられるような活動したいです。

 5th写真集のイベントのときにも話していたが、挑戦してみたいのは無重力グラビア。「胸がどういう動きをするのか、ボディーラインがわかるような水着でやってみたい」と意欲を語る。非常に難しいことだとは思うが、本当に実現したらグラビア界の神話として語り継がれそうである。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう