美しすぎる9頭身のスタイルでグラビア界を席巻中の斎藤恭代(さいとう・やすよ)さんが、「2024年カレンダー」(発売元:トライエックス、価格:3080円)の発売記念イベントを11月12日、ブックファースト新宿店で開催した。
この美貌もさることながら、とても話しやすくて可愛い表情を見せるところが斎藤さんの大きな魅力。グラビア活動を始めてまだ1年足らずだが、瞬く間に人気となったのは当然といえるだろう。ファン待望のカレンダーは、今春に千葉県の旅館で撮られた写真で構成される。
――仕上がりはいかがですか?
【斎藤恭代】畳の部屋で浴衣を着崩す姿(1月・2月)とか、浴場での水着姿(11月・12月)とか、旅館ならではの写真がいろいろ。階段で撮った全身ショット(5月・6月)も、すごくいい感じなのでオススメです。
――お気に入りは?
【斎藤恭代】最後のボーナスカットです。ランジェリーのホックを外しているところを見せるのは初めてだし、アンニュイな表情もいいなあと。大人の階段を登っちゃいました(笑)。
――今年を振り返った感想を聞かせてください。
【斎藤恭代】いろいろな雑誌にグラビアが掲載されて、写真集もイメージDVDも出て、目標にしていたことがすべて叶った1年でした。特に印象に残ったのは、「踊る!さんま御殿!!」に出演したこと。芸能界に飛び込んで、プロの厳しさを学べたのがいい経験になりました。
――来年はどういう方向で?
【斎藤恭代】ファッションの仕事がしたいです。ウォーキングの講師をやっていたこともあるし、そういう仕事があれば、すぐにランウェイを堂々と歩ける心構えはしています(笑)。長谷川 潤(はせがわ・じゅん)さんが憧れです。
クリスマスをどう過ごすかについての質問も飛んだが、「毎年仕事をしているし、ファンみなさんと撮影会をやりたいと思っています」との回答。現在の人気で考えると、スケジュールの発表があればすぐ枠が埋まりそうなので、SNSのチェックは欠かさずに!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります