●体験版なのにやり込み要素が大ボリュームな件
体験版仕様か、仲間の不二宮千歳に話しかけると主な体験アクティビティの案内をしてくれる。ファストトラベル的にも使えるので、ありがたく活用しよう
新ミニゲーム「クレイジーデリバリー」は自転車に乗って街中を駆け回り、バーガーやピザ、寿司といった料理を集めつつお客さんの元へ届けるという内容。ノルマの累計ポイントさえ超えればいいので、とくに回る順序などは定まっていない。
旅行代理店では、レジャー体験とジョブ変更が可能。レジャー体験ではムービーが挟まり、その結果として新たなジョブを閃くことがあるようだ。
「不審者スナップ体験」はハワイの街中を走るトロリーバスに乗り込み、たびたび現れる「不審者」をいい感じに撮影するミニゲーム。何を言ってるんだと思われるかもしれないが、そういうゲームなのだから受け入れてほしい。
また、街を歩いているとサブストーリーもいくつかプレイ可能だった。ウェイターの助っ人を頼まれ、1日限定の手伝いをすることに。
そのほか、街の人と「アロハ~」と言いながら挨拶してフレンドになったり、カラオケで陽気に歌ったりと、「これぞ春日一番!」と言いたくなるようなノリの良い世界観が非常に楽しめた。
正直、まだ探索し尽くしていない感じもあるので、製品版では隅々まで探索したいと思う。ってか蒼天堀の広さに慣れちゃうと、ホノルルシティがめっちゃ広く感じるんだが!?
まだまだ語り足りないほど要素が詰まっている本体験版。2ヵ月後の製品版発売を待てない人は、『龍が如く7外伝』をクリアして、こちらも楽しんでみてはいかがだろうか。
【ゲーム情報】
タイトル:龍が如く7外伝 名を消した男
ジャンル:アクションアドベンチャー
販売:セガ
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Xbox Game Pass/PC(Windows/Steam)
※Xbox/PC版はダウンロード版のみ。
発売日:発売中(2023年11月9日)
価格:5940円(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:D(17歳以上対象)
©SEGA
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
タイトル:龍が如く8
ジャンル:ドラマティックRPG
販売:セガ
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Windows/Steam)
発売日:2024年1月26日予定
価格:
スタンダード・エディション:9680円
デラックス・エディション:1万780円
アルティメット・エディション:1万2760円
CERO:D(17歳以上対象)
©SEGA
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります