週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ホロ肉ドカンと豪快カレー」11月6日発売

CoCo壱の「肉塊」カレーに新レベル! 史上最大の肉に挑戦あれ!!

2023年10月31日 18時00分更新

追加された「レベル4」……

 カレーハウスCoCo壱番屋では11月6日より全国の約500店舗で、数量限定にて「ホロ肉ドカンと豪快カレー」を再販売する。

 発売から約2週間で完売店舗が続出した「ホロ肉ドカンと豪快カレー」が、レベルアップして再び登場。

春の登場時には話題に

 「ホロ肉ドカンと豪快カレー」は、今年4月にナナシカレーとして期間限定・店舗限定で販売し、同時に公式ホームページ上にて開催した「新メニュー名総選挙」で、お客様の投票により正式な名前が決定した限定メニュー。

 ココイチ史上最大の肉塊を使用した見た目のインパクトや、ご注文時に肉塊レベルを選ぶ「肉塊オーダー制」などで話題を呼び、メニュー名が決定する前に完売店舗が続出したという。

 多くの方から「売り切れで食べられなかった」「もう一度食べたい」など、多くの声があったことから今回の再販が決定した。

※写真は4月撮影

 4月発売時の実食記事はコチラ→[お肉が崖のように! ココイチに期間限定、肉塊レベルが選べるカレー。名前はまだない

「肉塊LEVEL」と「販売店舗数」がレベルアップ

 今回の再販にあたり、LEVEL1~3までとしていた「肉塊LEVEL」に、新たにLEVEL4を追加。

 肉塊の量はLEVEL1の約2.5倍。前回「ライス量を増やすと肉塊が足りなかった」という方は、LEVEL4のオーダーもご検討を。

 また、より多くの方に楽しんでもらえるよう、販売店舗を前回の約300店舗から200店舗増やし、約500店舗に。(販売店舗一覧:販売店舗一覧

 価格はLEVELにより4段階になっており、地域によっても異なる。

■東京都、神奈川県、大阪府
肉塊LEVEL1 1501円
肉塊LEVEL2 1951円
肉塊LEVEL3 2371円
肉塊LEVEL4 2791円


■その他以外の地域
肉塊LEVEL1 1480円
肉塊LEVEL2 1930円
肉塊LEVEL3 2350円
肉塊LEVEL4 2770円

ココイチ史上最大の肉塊

 「ホロ肉ドカンと豪快カレー」の特徴は、「ココイチ史上最大の肉塊」と「シャリアピンソース」。

 ココイチ史上最大の豚肩ロース肉を、真空調理によってスプーンでほぐれるほどのホロホロ食感に仕上げ、豪快にトッピング。その上に「シャリアピンソース」をたっぷりとかけた。

 ガツンと香るにんにくの風味とすりおろし玉ねぎの甘みが効いたしょうゆベースのソースと肉塊の相性は抜群だという。

気になる方はお早めに

 前回挑戦した方も、今回が初めての方も、人気メニューのためチェックは早めが良さそう。

 それにしてもレベル4、すごい迫力だ……!!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう