丸亀製麺は10月17日より、「焼きたて牛すき釜玉うどん」および「うま辛まぜ釜玉うどん」を期間限定で販売する。
「釜抜き麺」を使用した釜玉うどんから、2つのシーズンメニュー。
秋にうれしいお肉たっぷり釜玉うどん
▲焼きたて牛すき釜玉うどん(温)
価格:(並)790円/(大)930円/(得)1070円
※ロードサイド(主に幹線 道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗にて販売
焼きたて牛すき釜玉うどんは注文ごとに特製割り下でじゅわっと焼き上げる牛肉と、とろりと濃厚な味わいのこだわりの玉子。茹でたてもちもちの釜抜き麺とからませた一品。 昨年春からおよそ1年半ぶりの復活となる。
もちもちのうどんに甘辛な牛すき焼き、まろやかな玉子の相性の良さに「定番のメニューにしてほしい」という声も多かったとか。
▲うま辛まぜ釜玉うどん ひと口ごはんつき(温)
価格:(並)740円/(大)880円/(得)1020円
※全国の店舗にて販売
うま辛まぜ釜玉うどんは、打ち立てのうどんに、店内仕込みの肉そぼろ、ラー油を効かせたピリ辛白ねぎ、小松菜ナムル、刻みのり、ピリリと辛みを 加えたかつお粉、こだわりの玉子という6種の具材の味と食感と香りが重なり合う一杯。ひと口ごはんがつく。
こちらは店舗限定で販売をしていた人気商品で、今回具材やだしを改良するなどして初めての全国販売。
「山菜うどん」も登場
また、10月17日~12月上旬の期間、秋のおすすめ商品として「山菜うどん」も販売する。
▲「山菜うどん」(温)
価格:(並)590円/(大)730円/(得)870円
ゼンマイやわらびなどの山菜をだしで含め煮にして、風味と食感を際立たせた一杯。風味豊かな山菜をたっぷりとのせた、秋らしい味わいが堪能できるという。
※記事中の価格は“税込み”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります