日本郵政グループの「ゆうちょ銀行」は10月10日8時50分ごろ、同社の「ゆうちょダイレクト」「ゆうちょ通帳アプリ」「ゆうちょPay」が利用できない状況になっていることを発表した。
不具合の原因は明かされていない。同日9時48分現在、復旧に向けて対応を進めているという。
ゆうちょ銀行では「お客さまにご不便をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」とコメントを出している。
ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょPay等における不具合発生についてhttps://t.co/3CGnFi3U4l#ゆうちょ銀行#お知らせ
— ゆうちょ銀行 (@jpbank_official) October 10, 2023
SNS上では同日8時頃から、ゆうちょ銀行のサービスにログインできないといった声が複数投稿されていた。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります