マクドナルドは全国の店舗で(一部店舗除く)、「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」2種を8月23日より販売する。
今年の夏からマクドナルドの店舗でも提供を開始した「フラッペ」。今回は全国展開後としては初となる期間限定フレーバーとなる。
McCaféで人気の「フラッペ」がマクドナルドに
マクドナルドでは一部店舗に併設のカフェコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」限定メニューとしてフラッペやスムージー、マカロンを以前より展開していた。今年7月5日から、フラッペやスムージーの提供店舗をマックカフェ バイ バリスタ併設店以外も対象にし、規模を拡大。現在、全国2000店舗以上のマクドナルドで扱うようになった。
「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」は全国展開後としては初となる期間限定フラッペで、国産とちおとめ果汁を使用したまろやかなミルクベースのほんのり甘酸っぱいシャリシャリ食感のいちごドリンクに、ホイップクリームとストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートをトッピング。いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘みとなめらかなホイップクリームが一度に楽しめる。
さらにホワイトチョコストロベリーフラッペに「マカロン ラズベリー」をトッピングし、ほんのり甘酸っぱくて華やかな「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」も用意。
価格
・ホワイトチョコストロベリーフラッペ :490円~
・ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー:610円~
・マカロン ラズベリー :190円~
販売時間:店舗の営業時間に準ずる (McCafé by Baristaは9時~22時)
販売期間:10月上旬までの予定(マカロン ラズベリーはレギュラー販売)
※店頭価格は一部の店舗およびデリバリーでの価格は異なる(デリバリー販売はマカロンのみ)
フラッペミニタオルが当たるキャンペーン
また、木村拓哉さんと広瀬すずさんが共演する新TVCM「マックカフェ『マックにいちごのフラッペがやってきた』篇」を8月22日から放映するほか、Twitterキャンペーンも展開する。
Twitterキャンペーンでは当選者にフラッペミニタオルがプレゼント。詳しくはマクドナルドの公式Twitterをチェック。
※記事中の価格は“税込み”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります