週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

制服も水着も可愛くてたまらない! 「Lapis」センター担当の小川さくらが待望の1st DVDリリース

2023年07月21日 19時00分更新

  3人組ユニット「Lapis(ラピス)」センター担当の小川さくら(おがわ・さくら)さんが、1st DVD「さくらをひとりじめ。」(発売元:SHIO、収録時間:106分、価格:4180円)の発売記念イベントを7月8日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 明るくて元気なキャラと可愛いさを併せ持つ小川さんは、アイドルが大好きで自分から事務所に応募して芸能活動をスタート。推しメンは「ももいろクローバーZ」の玉井詩織(たまい・しおり)さん。Lapisに加入して2年が経つが、ファン待望の1st DVDリリースとなった。

小川さくら
小川さくら
小川さくら
小川さくら

――作品を手にして、どんな気持ちですか?

【小川さくら】なんか自分じゃないみたいで恥ずかしいです。サンプル動画をLapisのメンバーも視聴してくれたのですが、2人とも(水着姿に)悲鳴を上げていました(笑)。

――どんな内容になりましたか?

【小川さくら】 4月に都内のスタジオで撮ったのですが、まず制服姿で自己紹介するところから始まります。そこから水着になって元気にダンスをしたり、アイスやいちごを食べたりしました。

――オススメは?

【小川さくら】白の水着を着て、ベッドで寝転がったりするシーンです。このとき自分の表情が、ちょっと大人っぽく変わったかなと思いました。バランスボールで遊ぶところも元気なので推したいです。

――Lapisはどんなグループですか?

【小川さくら】「幸せで世界を包み込む天使たち」がコンセプトの正統派アイドルユニット。ステージでははっちゃけた姿を見せているので、ぜひライブに来てほしいです。

 イベントのステージには、白のフリルが可愛い水着で登場。「正統派のアイドルを貫きました」と説明して、集まったファンの期待に応えた。活動のメインは歌やダンスであるが、グラビアについても「オファーがあれば挑戦したい」と意欲を見せた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります