週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「衣装は大人っぽくてもさわやかな仕上がり」 人気No.1の女流プロ雀士・高宮まりが12th DVDリリース

2023年07月20日 19時00分更新

 女流プロ雀士として随一の人気と実力を誇る高宮まり(たかみや・まり)さんが、12th DVD「MOVE」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:123分、価格:4400円)の発売記念イベントを7月9日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 2022年1月からは、プロ雀士の和久津 晶(わくつ・あきら)さんと池袋に「MALUTA CAFE(マルタカフェ)」をオープン。イベント日に顔を出して、応援するファンとの交流を図っている。8ヶ月ぶりとなる12th DVDは、5月に奄美大島で撮られた映像だ。

――どんなシーンが楽しめますか?

【高宮まり】プールで紫色のビキニを見せたり、アスレチックで元気に遊んだり、お風呂でシャワーを浴びたりしています。ノースリーブニットからの展開で、ランジェリーを見せるシーンなどもあります。

――お気に入りは?

【高宮まり】胸の部分が開いたレースの衣装で、川辺に行くところです。衣装はちょっと大人っぽいのですが、髪型や映像全体の雰囲気がさわやかな点が気に入っています。

――初めて挑戦したことがあれば。

【高宮まり】ジムやったボクシングです。グローブをはめたこともなかったのですが、キャッキャと楽しく取り組めました。ちょっとグローブは重かったかも(笑)。

――グラビア活動の反響はいかがですか?

【高宮まり】DVDリリースするたびにファンの方々から「買ったよ」と言われるし、麻雀に興味を持ってくれたりも。最近は自然体でやれているし、グラビア活動はいい影響があると思っています。

 YouTubeのチャンネル「高宮まりのまりさんぽ」にも、12th DVDのメイキング映像が配信されているので要チェック。「麻雀の試合も応援してほしいし、YouTubeもがんばりたいし、MALUTA CAFEにもぜひ遊びに来てほしいです!」と呼びかけた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう