週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

即完売したHondaの軽スポーツ「S660 Modulo X Version Z」が”小さく”なって復活!

2023年06月17日 12時00分更新

MINIZ/Honda S660 Modulo X Version Z(2万7500円)

 2022年3月、惜しまれながら生産完了したHondaの軽スポーツ「S660 Modulo X Version Z」。それがラジコンになって復活するというではありませんか。ということで、ホンダアクセスにお邪魔してきました!

もう新車は買えないけど
ラジコンなら買える?

 S660 Modulo X Version Zは、「これまでS660を支えてくださったすべてのお客様に、感謝の気持ちを込めた特別なモデル」と銘打って2021年3月に発表。当初生産終了する2022年3月までの期間、できうる限り受注するという「期間限定受注販売」をしたのですが、1ヵ月程度で終売してしまい、まさに「欲しい時が買い時」という1台でした。

 そんなS660 Modulo X Version Zが、模型メーカーの京商の手によりのラジコン化。“手のひらサイズ”のミニッツシリーズとして販売開始しました。販売はホンダアクセスのヤフーショッピングのみで、価格は2万7500円。4月から発売を開始しています。数量限定ではないようですが、期間限定受注の予定だそうで、実車と同じ雰囲気です。欲しい方は早めに注文されることをオススメします。

 実はS660のミニッツ化は、東京オートサロンでコンセプトカーとして展示し話題を集めたネオクラシックレーサーに続く第2弾。シャシーも屋内でのドリフト走行が楽しめるAWD仕様となっています。ネオクラシックレーサーの詳細については、過去の記事をご参照ください(オープンスポーツ「Modulo Neo Classic Racer」のラジコンは若者に刺さるのか?)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう