週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

5月31日発売

覚えていますか? マクドナルド、平成に人気だった「たまごダブル」など3商品を限定復活へ

2023年05月25日 12時15分更新

 マクドナルドでは、期間限定商品として「たまごダブル」(460円)、「焙煎ごまえびフィレオ」(450円)、「ジューシーチキンブラックペッパー」(440円)の3商品を5月31日から全国の店舗で発売します(価格は一部店舗で異なる)。

 3商品は、平成時代に発売して、現在も復活を期待する声が多い人気のバーガー。「平成バーガー」と題して復活登場です。

覚えていますか? 平成バーガー

 それぞれ、「たまごダブル」は1998年に、「焙煎ごまえびフィレオ」は2006年に、「ジューシーチキンブラックペッパー」は2009年に初登場した商品。

「たまごダブル」単品460円~、バリューセット760円~

 ジューシーなビーフパティ2枚、ぷるんとしたたまご、スモーキーなベーコンをゴマつきバンズで挟み込み、ペッパーとオニオンを用いたスパイシーなソースで味付け。刺激的な味わいが特長で、食べ応え自慢の一品。

「焙煎ごま えびフィレオ」単品450円~、バリューセット750円~

 ぷりぷりのえびとザクザクの衣のえびカツと、シャキシャキのレタスを組み合わせた一品。2種類の焙煎ごまソースで味付けしており、マヨベースの白ごまソースと、しょうが風味の黒と白のごまソースが絶妙のハーモニーを奏でるとか。

「ジューシーチキン ブラックペッパー」単品440円~、バリューセット740円~

 ジューシーなモモ肉を使用した、ブラックペッパーとその他スパイスで味付けしたサクサクのチキンパティを、香ばしいゴマつきバンズでサンド。チキンパティには、ガーリック、オニオン、ブラックペッパーで味付け。クセになる味わいとうたいます。

(価格は一部店舗で異なる)

平成をテーマにしたTVCMも楽しみ

 平成をテーマにしたちょっと懐かしのバーガーたち。とはいえ、筆者にとってはつい最近の感覚なのですが、時が流れるのはあっという間ですね。

 5月30日(火)から放映する新TVCMでは、流行に敏感な若い世代を中心に絶大な支持を受けている女優の池田エライザさんが、平成時代のトレンドを再現したファッションで登場するそうですよ。平成のムードを思い出せるかな!?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう