週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

背中に仕込む、次世代の冷却装置! 冷却プレートでスッキリ涼しい「セナクール」

2023年05月21日 20時00分更新

背中を冷やす新しい冷却デバイスが登場! 冷却プレートで背中スッキリ涼しい「セナクール」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、“ネッククーラー”でお馴染みのサンコーの新しい冷却デバイス「セナクール」を販売中。

 大ヒット商品「ネッククーラー」シリーズでお馴染みのサンコーが、新しい冷却デバイスを開発!

 従来の技術を活かしたペルチェ式の冷却プレートで背中を直接冷やすことに加え、背中にこもった熱を服の外に排出する吸排気の仕組みを搭載。本体内部と冷却プレート側に風が通り、空気の流れにより上半身をスッキリ冷ますシステムです。

 モードはノーマルモード・エコモードの2種類。ノーマルモードは常に冷却機能をオンにしてずっと冷たさを継続させます。エコモードは冷却機能のオン(60秒)/オフ(180秒)を繰り返すことで冷たさの感覚が持続され、より長くお使いになれるモードです。

 冷却プレートはネッククーラーの技術を活かしたペルチェ式。外気温から最大ー14度まで下がります。直接冷たさを感じられる冷却プレートと、送風機能が合わさっているのがセナクールの強み。

 服の中に仕込むことでひんやり気持ちのいい冷たさと、こもった熱を逃し涼しさを感じられる新しい冷却構造になっています。軽量で薄型なセナクールは、服の中に装着するので目立ちにくいのも嬉しいポイント!

 首周りサイズは28cm〜50cmと、幅広いサイズに対応。なので小柄な方から大柄な方まで老若男女快適にお使いいただけます。

 1万mAhのモバイルバッテリーを使用すると最長およそ10時間持続します!

内容品:本体、USB Type-Cケーブル、スペーサーシール(2枚)、収納袋、日本語取扱説明書
電源:内蔵バッテリー(3.7V/1200mAh/リチウムイオン)または外部給電(USB 5V/2A以上)

 アスキーストアでは、7980で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

背中を冷やす新しい冷却デバイスが登場! 冷却プレートで背中スッキリ涼しい「セナクール」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう