週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

フォトジェニックなおいしさ♡かっぱ寿司から栄養科の学生考案の"夢のパンケーキ"発売

2023年04月18日 16時45分更新

クリームがパンケーキを包み込む瞬間は撮影必須!

 かっぱ寿司は戸板女子短期大学の食物栄養科の学生が考案したスイーツメニュー「キミをトリコにする夢のパンケーキ」を4月19日より全店舗にて販売する。429円。

 写真映えする仕掛けにも注目したい。

さまざまな食感が楽しめる

 今回、戸板女子短期大学の食物栄養科の学生が “「バナナピューレ」を使った、かっぱ寿司の新スイーツメニューを考える”をテーマに、メニューを考案。

 本商品で使用する「バナナピューレ」はまだ美味しく食べられるにもかかわらず、流通過程における様々な要因により捨てざるを得ない廃棄バナナを使用した商品で、美味しさそのままにフードロス削減にも貢献ができる。

 「キミをトリコにする夢のパンケーキ」
 
429円 ※店内飲食限定

 販売期間:4月19日~5月9日予定

とろとろクリームが流れる様子は必見

 ふんわりとしたパンケーキを覆う優しい甘さの練乳ホイップクリームのミルキー感やクランチラズベリーのカリッとした食感、いちごソースの甘酸っぱさなどがポイント。

 また、フォークを入れると中に忍ばせているバナナピューレが登場し、その風味が広がる。

 デザートとしてもおやつとしてもぴったりな、見て楽しい、食べても美味しい「フォトジェニックスイーツ」。

このお値段で本格スイーツ

 パンケーキを覆うクリームがフィルムを引くことで流れ出ていく様子はぜひ動画に収めたい!

 リーズナブルでおいしく、なおかつかわいさまで楽しめるかっぱ寿司ならではのスイーツ、1つ店内でいただきたい。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう