週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

香味ラー油でピリリと旨い! 喜多方ラーメン坂内、期間限定「ピリ辛香ばし塩ラーメン」

2023年04月12日 16時00分更新

「ピリ辛香ばし塩ラーメン」

 「喜多方ラーメン坂内」では、期間限定メニュー「ピリ辛香ばし塩ラーメン」(920円)を6月12日まで販売中。

 本メニューは、塩味の中にも甘みを感じるという旨味たっぷりの香ばしい塩ラーメンスープを使用。フライドオニオンとフライドガーリックを使った自家製の香味ラー油が、ピリッとした辛さの中に旨味を詰め込み、味を引き締めるという。

 さらに、細かく刻んだねぎを、チャーシューの風味をたっぷり含んだラードと一緒にオーダー毎に香りが出るまでじっくりと炙り上げた「焦がしネギ」をトッピング。その上にごまを加えて、食欲をそそる香ばしい香りをスープに加えている。

 また、野菜を多く使用し、甘みを感じるキャベツに水菜、しらがねぎ、みょうがを使い、彩りと食感を楽しめる商品に仕上がっているという。

 本メニューは、2022年1月29日~2月3日の期間に同店が実施した、過去に販売した人気のある期間限定商品4品を選ぶアンケート調査で1位を獲得したメニュー。

 西新宿エリアでは、喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店で販売中。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう