週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今年もかわいい♡リラックマ×ダイドーのドリンクが癒される〜! パケも16種類展開で迷っちゃう

2023年04月10日 11時00分更新

ふんわりタッチのイラストがかわいすぎる♡

 ダイドードリンコは「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」「リラックマの天然水(通販限定)」を4月10日よりそれぞれ発売する。

 毎年大人気のリラックマデザインが今年も登場!

今年のパッケージは全16種

 2023年に20周年を迎えるリラックマとダイドーのコラボが今年もやってくる。

 今年は飲料水4品をそれぞれ4種類、全16種類のデザインで展開する。

 「リラックマの緑茶」「リラックマのほうじ茶」「リラックマの麦茶」は、ふんわりやわらかタッチのイラストと、アニバーサリーを表現したパーティー風デザインも採用し、楽しさを演出。

 ・リラックマの緑茶(500ml、150円、税抜き)

 二温度帯抽出による瑞々しい青香と旨みに蔵出し抹茶のコクを合わせることで、後味すっきりとした飲み応えのある緑茶飲料に仕上げた。

 ・リラックマのほうじ茶(500ml、150円、税抜き)

 焙煎度合いの異なる茶葉に深蒸しほうじを組み合わせることで、華やかな香ばしさと旨みを感じる、すっきりとした後味のほうじ茶に仕上げた。

 ・リラックマの麦茶(600ml、150円、税抜き)

 「六条大麦」と「二条大麦」のバランスを新たに見直し、麦茶の深い味わいと香ばしさはそのままに、後味すっきり飲みやすく。600mlの容量でごくごく飲めるのも嬉しい。

 ・リラックマの天然水(通販限定、24本入りケース販売、3000円、税抜き)

 日本百名山のひとつである北アルプス常念岳のふもとに広がる安曇野を水源とした水を使用。

 澄みきった爽やかな天然水のおいしさを味わえる。

リラックマの天然水はケース販売

 「リラックマの天然水(通販限定)」は、ストップモーションアニメ「リラックマとカオルさん」に続き、リラックマたちが遊園地で過ごす波乱に満ちた1日を描いた「リラックマと遊園地」のシーンを活用している。

キャップにも注目

買う時につい見ちゃいそう

 シリーズ商品はリラックマの世界観をより楽しめるよう、8種類のリラックマのキャラクターをデザインしたかわいいキャップを採用。

 捨てるのがもったいなくなるほどの可愛さだ……!

パケ買い、ありです。

 毎年のコラボということもあり、パッケージを見かけたことがある方も多いのでは?

 とにかく癒されるパッケージは、デスクに置いておくだけでもリラックスできそう♡

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう