週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「MOTHER2 ギーグの逆襲」ロゴをプリントしたTシャツを販売! ほぼ日の「生活のたのしみ展2023」

2023年04月07日 17時15分更新

 ほぼ日は4月29日~5月5日の期間、新宿住友ビル三角広場で「生活のたのしみ展2023」を開催。今年は「MOTHER」シリーズから「MOTHERのストリート」を出展する。

 MOTHERシリーズの大きな特徴のひとつは、中世でもなく、ファンタジーでもなく、現代の世界を舞台にしていて、1980年代のアメリカ文化のフレーバーがあちこちに散りばめられていること。

 そんなMOTHERシリーズの世界観とストリートカルチャーをクロスさせて、にぎやかでわくわくするような店舗、MOTHERのストリートをつくるという。

 会場では、多くの新商品を用意。新商品の1つとして「MOTHER2 ギーグの逆襲」ロゴをプリントしたTシャツをラインアップ。80年代のアメリカで定番であったろうTシャツの風合いをイメージして、ハリがあり、さらっとした着心地のコットンで作製。

 カラーは、ホワイト、グレー、ダークネイビーの全3色。サイズは、ユニセックスで、S、M、L、LLの4サイズ展開する。

 なお、MOTHERのストリートで取り扱う新商品は、ほぼすべて、後日、ほぼ日MOTHERプロジェクトのウェブショップにて販売するという。

 生活のたのしみ展についての記事はこちらを参照のこと。

生活のたのしみ展2023
場所:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)
日時:4月29日~5月5日 11時~19時(最終日は18時まで)

©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう