大人気のアイドルグループ「まねきケチャ」を3月20日に卒業したばかりの宮内 凛(みやうち・りん)さんが、2nd写真集「with.」(発行元:秋田書店、定価:3300円)の発売記念イベントを3月26日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。
撮影は昨年に韓国のソウルとチェジュ島(リゾート地)にて。以前から雑誌のインタビューなどで答えていた「2nd写真集は韓国で撮影がしたい」という夢を叶えた形となったが、寒波で気温がマイナス9度に達する極寒ロケに。そのぶん一生忘れない思い出になったそうである。
――写真集の仕上がりはいかがですか?
【宮内 凛】「こういう服や水着にしたいな」と積極的に自分からアプローチ。ランジェリーも黒や赤ではなくて淡いピンク色とかを選んで、女の子にも可愛いと思ってもらえる1冊になったと思います。
――ロケ前の体づくりなどは?
【宮内 凛】ありのままを見てほしいと思ったので、ダイエットとかはそれほどやっていないんです。現地でも美味しいものを食べて、お酒を飲んでいたから、ちょっとむくんでいるくらいかも(笑)。
――お気に入りは?
【宮内 凛】プリクラを撮るショットです。日本と違ってちょっと証明写真っぽいのがおもしろいなと。(撮影時はまだ)まねきケチャだし、猫のカチューシャを着けて可愛く撮りました。
――ほかにも?
【宮内 凛】リアルにショッピングしているところ。韓国語ができるので、ブティックで値下げ交渉して服や帽子を買っています。そのあと着用した写真をSNSにアップしていましたね。
――まねきケチャを卒業しましたが、またアイドルをやる予定は?
【宮内 凛】私のなかでアイドルはまねきケチャだけ。既存のメンバーもいるし、ファンの方々も複雑な気持ちになるから、ほかのグループで活動することはありません!
写真集のタイトルは「これからも一緒だよ」と、グループを卒業してもポジティブな気持ちになってもらいたいという思いを込めたそう。グラビア活動は続けるつもりなので、これからの動向が注目されるところだ。なお、この2nd写真集のオンラインサイン会も3月31日に開催する予定。「サインを書いたり、ニックネームで呼んだりするのでぜひ参加してほしいです」とPRした。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります