ルミネtheよしもと内のよしもとエンタメショップ 新宿店では、吉本興業東京本部にある社員食堂のメニュー「よしもとカレー」と、埼玉県川越市名産の「里芋」のコラボレーション商品「よしもとカレー かわごえ 里芋けんちん編」(594円)を4月1日に発売する。
「よしもとカレー」は、2021年11月にレトルト食品として商品化され、吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の魅力ある食材とコラボレーションした商品も販売しており、その第4弾となる。
埼玉県は里芋の生産量日本一(2020年度)。特に川越では、雑木林の落ち葉を集めた堆肥を畑に施すことで、ふかふかの布団のような土壌にする伝統農法により、ねっとりとした里芋に育つという。
「よしもとカレー かわごえ 里芋けんちん編」は、東京と大阪のよしもとエンタメショップのほか、埼玉県内の「川越市産業観光館 小江戸蔵里」をはじめとする4店舗でも販売する。また、ECサイト「Cheeky’s store」でも購入できる。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります