週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

資生堂パーラー、横浜髙島屋店、横浜そごう店などで「夢ノ叶」「さぬきひめ」をつかったパフェを提供

2023年03月28日 15時10分更新

宮崎県産ひなたいちご園苺 “夢ノ叶”のパフェ

 資生堂パーラーは横浜髙島屋店、横浜そごう店などで4月1日~30日の期間、宮崎県産ひなたいちご園産苺「夢ノ叶(ゆめのか)」と香川県産苺「さぬきひめ」のパフェを提供する。

 夢ノ叶(ゆめのか)は「夢が叶うように」と願いを込めて作られた品種で、色・糖度・大きさに特徴がある。

 「美味しいは土から」と試行錯誤を繰り返し、独自のアミノ酸ブレンドを考案し作られた苺は一般的な「ゆめのか」とは一味違うそうで、甘味と酸味がほどよく調和した風味のよい甘酸っぱさを楽しめるという。

 また、さぬきひめは、果実は大粒の円錐型で表皮は硬めでしっかりとした苺となる。果肉は白く、香りも豊かで酸味と甘味のバランスのとれた、関東地区ではほとんど出回らない珍しい苺だという。

香川県産苺 “さぬきひめ”のパフェ

 夢ノ叶(ゆめのか)、さぬきひめのパフェはいずれも2200円で提供される。

岐阜県産揖斐茶ジェラートのパフェ

 そのほかにも、岐阜県産揖斐の抹茶やほうじ茶を使用したジェラートで和風テイストに仕立てたパフェも用意されている。

資生堂パーラー 横浜髙島屋店
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店6階
電話:045-311-5111 (代)
営業時間:10時~20時(L.O.19時15分)
     ※事前の予約は受付していない
定休日:施設に準じる

資生堂パーラー 横浜そごう店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階
電話:045-465-5733
営業時間:10時~20時(L.O.19時15分)
     ※事前の予約は受付していない
定休日:施設に準じる

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう