週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月20日発売

レディーボーデンから初!ナッツ好きは見逃せない濃厚フレーバー「香ばしナッティーナッツラバー」登場

2023年03月17日 08時00分更新

2種のナッツが決め手!

 ロッテは3月20日に「レディーボーデン」ブランドから「レディーボーデンミニカップ<香ばしナッティーナッツラバー>」を発売する。120ml容量で、オープン価格。

 この長い商品名には開発者の強い思いが込められているそうだ。

以外にも「初」ナッツフレーバー!

 今回の新商品は、ヘーゼルナッツアイスに香ばしいアーモンドクラッシュを混ぜ込んだ、レディーボーデン初のフレーバー。

 異なる2種のナッツをバランスよく味わえるよう細かいところまでこだわった、ナッツ好きにおすすめという一品だ。

【商品の特徴】

 ・香り高いヘーゼルナッツアイスに、シュガーコーチングした食感も楽しい焙煎アーモンドを混ぜ込んだ、ナッツのコク深く香ばしい濃厚な味わいを楽しめるミニカップ

 ・アイス部に使用した苦味の少ないトルコ産ヘーゼルナッツは、時間をかけてじっくり行う熱風焙煎のものを使用し、実の中までむらなく熱が伝わることによってヘーゼルナッツの味わいをしっかり感じられるものを選定

 ・混ぜ込んだアーモンドは、焙煎された香ばしいアーモンドを砂糖でコーチングし、更に塩を加えることで甘みを引き立たせ、食感と味のアクセントにすることで、素材本来のおいしさを引き立たせた味わいとなった

【開発者の想い】

 開発にあたったロッテ マーケティング本部 アイス企画課 長澤沙佑里さんは、今回開発にあたり様々なナッツを実際に合わせ、バランスを試行錯誤しながら選定したそう。

 原料のナッツは焙煎や、加工の方法にまでこだわって選び、美味しさを追求し細部にまでこだわって生み出したんだとか。

 ナッツラバーにも楽しんでもらえるようこだわりを沢山詰め込んだが故に、商品名まで少し長くなってしまったそうだ。

贅沢タイムにいかが?

 ナッツ好きはもちろん、このこだわりは一度試したくなる!

 ちょっとしたご褒美に、レディボーデンの新フレーバーはいかがだろうか?

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう