週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

横浜ロイヤルパークホテル、開業30周年を記念した企画やイベントを開催 謎解きイベント「隠されし部屋と30年前の招待状」など

2023年03月10日 16時30分更新

 横浜ロイヤルパークホテルは今年の9月15日に、開業30周年を迎える。これまでの感謝を込めてさまざまな企画やイベントを開催。

 メインイベントとして4月25日より、ホテルを舞台とした謎解きイベント「隠されし部屋と30年前の招待状」を開催。利用客自身が主人公となり、配布された謎解きキットをもとに、ホテルの30周年の歴史を辿りながら、ホテルの謎を解き明かし、秘密の部屋のありかを探す。大人を中心に家族でも楽しめる内容のイベントだ。

 また、30周年の「3」にちなんだお得な宿泊プランを複数展開。専用クラブラウンジを利用できるクラブフロアのスイートに、3万円(/1人)から宿泊できるプランや、近年にリニューアルした57階~59階 レギュラーフロア「デラックスツイン」(シティビュー)に3万円(/1室)から宿泊できるプランなどを展開する。

 さらに夏になる頃、1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」およびオンラインショップにて、ホテル開業30周年記念のオリジナルクッキー缶を販売。クッキーを詰める缶のデザインには、横浜にゆかりがあり、生前に同ホテルを贔屓にしていたというグラフィックデザイナー・故 柳原良平氏のイラストを採用している。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう