週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

超絶スタイルを最大限に発揮! 大学院生グラドル・新田ゆうが1st写真集を発売

2023年03月10日 20時00分更新

 薬学を研究する現役大学院生でありながら、グラドルとしても活躍する新田ゆう(にった・ゆう)さんが、1st写真集「YOU」(発行元:小学館、定価:3520円)の発売記念サイン会を3月5日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 昨年の8月から、3ヵ月にわたり開催された「日本グラビアクイーンコンテスト」でグランプリを受賞した新田さん。その特典が写真集の発売であり、受賞時からワクワクしていたそうである。ロケは11下旬から12月にかけて、千葉県の数ヵ所で行なわれている。

――1st写真集が出た感想から聞かせてください。

【新田ゆう】ずっと目標にしていたので、うれしく思います。コンテストで優勝するのは(学生時代の)フィギュアスケート以来。芸能の仕事をするようになってからは初めてでした。

――ロケはいかがでした?

【新田ゆう】スチール撮影だったので勉強になることばかり。貴重な経験をさせていただきました。ロケ帰りに美味しいお寿司を食べさせてもらったこともいい思い出です。

――お気に入りは?

【新田ゆう】白のキャミソールを着たバックショットです。自分は股下87cmで高身長というのが取り柄なのですが、それが最も表現できた1枚だと思います。

――タイトルの由来は?

【新田ゆう】応援していただいた「ファンのみなさまへ」という気持ちを込めました。「Y」の文字をよく見ると、数字の「1」になっている点(=コンテスト優勝)がデザイン上のこだわりです。

 表紙も含めて露出は限界に挑んでいるが、「仕上がりを見て素敵だと思いました。なにも言うことがないほど満足です!」と最高の1冊になったことをPR。3月20日には、4th DVD「I Teach You」をリリース。4月23日に秋葉原のソフマップでイベントも開催される予定だ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう