週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

違った音が楽しめる! あらゆる物をスピーカーに変える超小型スピーカー

2023年02月27日 18時00分更新

あらゆる物をスピーカーに変える! 超小型スピーカー 「HUMBIRD SPEAKER」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、超小型スピーカー「HUMBIRD SPEAKER」を販売中。

 本製品は、骨伝導技術で様々なものを反響させ、大きくクリアな音が出せる超小型スピーカー。

 大きさは直径およそ4cmの手のひらサイズ。ミニマムサイズでありながら、高レベルの音質や音の大きさを可能にしたのが骨伝導技術。骨伝導イヤホンのように体に付けて使えるほか、机や鏡など、様々なものに貼り付けて振動させることで大きくクリアな音が出せます。

 置く場所の材質によって音の高さや大きさ重低感が変わるのも特徴の1つです。振動しやすいダンボールの上に置けば大きな音を流しやすく、鏡やガラスの上に置けばよりクリアな音が聞きやすいそう。木材や車のダッシュボードに置けば、重低音を出しやすく迫力のある音が流れます。

 また、楽器の上に置いても、その楽器を揺らすこととで独特の音が流れたりと、変化する音色を楽しめます。

HUMBIRD SPEAKER6つの特徴

 音の大きさはスマートフォンの4~5倍、最大115dbまで出せます。音質は200Hz~20KHzまでの周波数に対応。

 TWS(True Wireless Stereo)対応で、同時に2台接続することができ、 左右に置いて音楽を流せば、より迫力のある音楽を楽しめます。

 アスキーストアでは、5170円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

あらゆる物をスピーカーに変える! 超小型スピーカー 「HUMBIRD SPEAKER」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう