週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

車速に応じてライトの輝度と照射角度が変化! 自転車用オートヘッドライト「Ammonite」

2023年02月24日 18時00分更新

車速に応じてライトの輝度と照射角度が変化! 自転車用オートヘッドライト「Ammonite(アンモナイト)」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、スマホと連動して車速にあわせた照射が可能な自転車用オートヘッドライト「Ammonite(アンモナイト)」を発売中。

アスキーストアならクーポンコードで1500円引き!
222987

(有効期限は2023年2月28日午後11時まで)
クーポンの使い方はこちら

 自転車のハンドル部分に取り付けて車速に応じてライトの輝度と照射角度が変化します。車速はスマホと連携することでGPS速度を利用します。低速から中速、高速にスピードが上がれば上がるほど明るくなり、低速では近く/中速では幅広く/高速では遠くを照らし出すライディングで、ユーザーの速度に合わせた最適な照明を自動的に提供します。

 低速では輝度を抑えてLEDからの発熱や省電力を最小限に抑え、空気の流れに合わせて冷却できるように設計しました。

 その他、各種機能もスマホで操作可能。自転車が転倒するとライトをフラッシュさせるエマージェンシー機能付き。走行時間、走行距離、平均速度など簡単な走行記録をアプリに保存し、自転車の使用状況を記録できます。

 ハンドル固定はロッドハンドル直径31.8mmとMTB用21mmに合わせて製作されています。自転車のハンドル部分に設置する際に、スペース不足によるワイヤー干渉やハンドル直径の互換性などにより、エクステンダーを使用する必要がございます。

材質:アルミニウム、プラスチック
電源:3.7v専用充電バッテリー式
取り付けタイプ:ハンドルバーマウント

 アスキーストアでは、1万9800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

車速に応じてライトの輝度と照射角度が変化! 自転車用オートヘッドライト「Ammonite(アンモナイト)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう