週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2月27日発売

これは流行る(確信)! コチュジャンとチーズが食欲そそる "甘辛" スープの「とんがらし麺」

2023年02月18日 17時00分更新

韓国街のネオンっぽいパケも可愛い!

 日清食品は「日清のとんがらし麺 甘辛チーズヤンニョムチキン味」を2月27日に全国で新発売する。138円(税抜き)。

 グルメもトラベルも音楽も韓国ブームの今、これは見逃せない!

人気のチーズinから新フレーバー

 「日清のとんがらし麺」は、こだわりの "唐辛子練りこみ麺" と辛さの中にもうまみのあるスープが特長で、辛いもの好きの方々を中心に人気のロングセラーブランド。

「日清のとんがらし麺 甘辛チーズヤンニョムチキン味」138円

 今回発売する「日清のとんがらし麺 甘辛チーズヤンニョムチキン味」は、辛いものと絶妙にマッチするチーズと、韓国ブームで人気に火が付いたヤンニョムチキンを組み合わせた "チーズヤンニョムチキン" の味わいを表現した商品。

 チキンのうまみにコチュジャンの甘みと辛みをほどよくきかせた "甘辛" スープに、チーズのまろやかなコクを加え、やみつきになる味わいに仕上げている。

 別添えの「辛さ調節パウダー」で、"辛口" から "激辛" までお好みの辛さに調整できるのも楽しそうだ。

辛党必見!

 これまで「うま辛海鮮チゲ」、「うま辛キムチチーズ味」といったフレーバーが発売されてきた「とんがらし麺」シリーズ。

 若者を中心に人気が続く韓国ブームに新たな刺客が登場。辛いものがお好きな方、得意な方はぜひ試してみてはいかがだろうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう