週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

第4回意見交換会を開催し、「SNS運用のコツ」について話し合いました! Vol.7~2023年2月〜

2023年02月13日 17時00分更新

 こんにちは!西新宿スマートシティ協議会です。

 西新宿スマートシティ通信Vol.7~2023年2月~をお届けします!

■前回の紹介記事はこちら
新年あけましておめでとうございます! 2023年も西新宿スマートシティ協議会をよろしくお願いします!Vol.6~2023年1月~

■過去の連載記事はこちら
西新宿スマートシティ通信

 まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さん体調お変わりなく過ごしていらっしゃるでしょうか。

 西新宿スマートシティ協議会では、1月18日(水)に意見交換会を開催し、SNSでの魅力的な発信について意見交換をしました!

 今回の意見交換会では、メディアのプロである(株)角川アスキー総合研究所様をお招きし、SNS運用のコツを教わりました。具体的には「SNSの最新トレンド」・「発信頻度、タイミング」・「発信テーマ、内容、表現方法」等について学びました。

 その後のワークショップでは、参加者の皆さまに協議会LINE公式アカウントの改善案を検討していただきました。ユニークで魅力的なアイデアばかりで、生活者の皆さまと意見交換することで取組をよりよくしていけることを改めて感じました。

 意見交換会にて皆さまからいただいた意見は今後の取組に反映してまいります。

西新宿スマートシティ通信~Vol.7~(表面)

 また、今月のスマートシティ通信では、課題解決プロジェクトの紹介として、「西新宿CAMPプロジェクト」を紹介しています!

 「西新宿CAMPプロジェクト」 はエリア内外のワーカーが、特定のオフィスに限らず高い生産性で働ける環境の実現を目指して(株)KDDI総合研究所と大成建設(株)が共同で取り組んでいるプロジェクトです。

 プロジェクトの詳細は、スマートシティ通信に記載しているので、興味のある方は是非ご覧になってください!

西新宿スマートシティ通信~Vol.7~(裏面)

 最後に、皆さんに2点お知らせがあります。

 1点目は、西新宿生活者アンケート調査へのご協力のお願いです。

 皆さんが西新宿での生活を通して感じる課題について知り、今後の協議会活動に生かしていくために、生活者アンケート調査を実施します。アンケートの詳細は協議会のLINE公式アカウントにてお知らせするので、ぜひ、通信表面からLINEのご登録をお願いします!

 2点目は、意見交換会参加者募集のお知らせです。

 今回の意見交換会のテーマは「未来の西新宿での過ごし方」です。西新宿で生活する中で感じている課題の解決や理想の過ごし方をデジタル技術を用いてどう実現するか、一緒に考えましょう!

 日時は2023年3月2日(木)の18:30~20:15です。申込期限が2月27日(月)の18:00までとなっていますので、参加を希望する方はスマートシティ通信に記載されているURLもしくはQRコードよりご応募ください! 皆さまのご参加お待ちしております!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事