週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

超大型16.2mmダイナミックドライバー搭載! 没入感のあるHi-Fiサウンドを楽しめるオープンイヤーイヤホン

2023年02月14日 07時00分更新

ワイヤレスイヤホンでは搭載が難しい16.2mmの大型ドライバーを搭載! HAYLOU(ハイロー)オープンイヤーイヤホン Purfree Buds OW01
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、耳孔を塞がず、ごく自然な「ながら聴き体験」を提供する「HAYLOU(ハイロー)オープンイヤーイヤホン Purfree Buds OW01」を販売中。

 ワイヤレスイヤホンでは搭載が難しい16.2mmの大型ドライバーを搭載。自社最新技術のサウンドデリバリーで、最高の音質を最高の状態で耳まで届けます。

 オープンタイプで耳が疲れにくく、周囲の音をしっかりと把握可能。激しいワークアウトや家事などのながら作業、音楽に浸りたいリラックスタイムまで、シーンを問わずどんな場面でも活躍するパーソナルイヤホンです。インイヤー型イヤホンに比べて聴覚へのダメージを軽減できるだけでなく、外耳を清潔に保ち、周囲の音が聴こえることで安全性も確保できます。

 内部構造とアルゴリズムで音の方向を制御。外耳道と鼓膜に直接音を届けます。外に漏れる音を効果的に抑制し、音漏れを気にすることなく、純粋に音楽を楽しめます。

 片耳に4つ、左右合わせて8つのスピーカー出力口を搭載。異なる方向に2口ずつ向けられた出力口が、最新のサウンドディレクション技術のもと、こだわり抜いた音の「聴こえ方」を表現します。外耳道に向けられた出力口は、心揺さぶる迫力サウンドをダイレクトに鼓膜へ届ける役割を担います。そして、後方に向いた出力口からは、耳輪を伝って立体的なサウンドを届けるほか、サウンドキャビティー(空間設計)で音質のクリアさや音漏れを最小限に抑える役割を担います。

 Qualcomm QCC3040フラッグシップチップと最新のBluetooth 5.2チップを搭載。広範囲で強い信号を受信できます。人混みや電車の中、電波の多い都会の街でもノーストレスでコネクト&プレイ。高い接続性は、上質な音楽体験を加速させます。

 高音質のaptXオーディオコーデックにも対応し、高い情報量を維持したまま音源本来の細かな表現まで再現。より高音質でのリスニングが楽しめます。

 1回の充電で最大8時間の音楽再生が可能です。イヤホンを約3回充電できる専用ケースとの併用で、合計で最大およそ32時間、ストレスなく音楽を楽しめます。

 デュアルマイクとcVcノイズキャンセリングアルゴリズムにより、周囲の騒音をインテリジェントに認識・低減。確実に届けたい音声のみクリアに伝え、対面で会話しているような通話体験が可能になります。

 音楽の再生/停止や電話の応答/終了は、タッチボタンでワンタッチ操作。また、電源のオン/オフや音量調節は、押下を確実に確認できる物理ボタンでコントロールします。タッチと物理ボタンの組み合わせで、意図通りの操作を確実に実現します。

 装着していることさえ忘れてしまうほど自然で快適なフィット感で、着用感に優れたイヤホンです。

 IP55の防塵・防滴性能。耐汗性にも優れ、スポーツやフィットネスの際も安心です。イヤホン本体には汚れや傷がつきにくいオイルコーティングを施し、撥水性も向上させています(完全防水ではありません。海水、水泳、またシャワーやお風呂などのお湯での使用は対象としておりません)。

 デバイスとのペアリング設定が必要なのは、最初の1回のみ。それ以降は、充電ケースのふたを開けるだけで自動的に接続されます。片耳のみでも使用可能です。使いたい側のイヤホンを充電ケースから取り出せば、片側だけ自動でペアリングされます。もちろん、左右それぞれのイヤホンを単独で通話に使うこともできます。最大6台までのマルチペアリング接続にも対応しています。

 イヤーフックには、肌に優しい医療グレードのシリコン素材を採用。さらさらしてベタつかず、長時間装着してもアレルギーを起こしにくいのが特徴です。イヤホン本体の耳掛け部の内部には、抜群の耐久性を誇る形状記憶チタン合金を使用しています。大容量バッテリー充電ケースの外装には、高級感のあるアルミニウム合金を採用。内側には耐久性の高いABS素材にマット加工を施しています。

 アスキーストアでは、2万2000円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

ワイヤレスイヤホンでは搭載が難しい16.2mmの大型ドライバーを搭載! HAYLOU(ハイロー)オープンイヤーイヤホン Purfree Buds OW01
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう