モスバーガーは、2月8日〜3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗にて「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」(450円)を期間限定で新発売。また、「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」(410円)もリニューアルして復活発売する。
国産食材の積極活用を続けているモスバーガーから、新しいバリエーション商品として“ハニーマスタード”のフレーバーが登場。
「ハニマス」味新登場
辛さだけじゃない!さりげない甘さも
新しく発売となる「ハニマスのとり竜田バーガー ~ハニーマスタードソース使用~」は国産鶏のむね肉を使用したとり竜田に、シャキシャキのキャベツと輪切りのトマト、ハニーマスタードソースを合わせている。
ハニーマスタードソースは、辛みよりも風味を際立たせたマスタードのなかに微かにニンニクの味わいも感じられる、ほんのり甘いソース。とり竜田は、塩、コショウ、醤油、生姜などで下味を付けている。
また、衣の配合を細かく調整することで、サクサク感を長く楽しめるようにしたという。
とり竜田とハニーマスタードソースで満足感も感じられつつ、トマトとキャベツでみずみずしさをプラスしており、飽きないおいしさは老若男女問わず楽しめる一品だ。
和風旨だれのとり竜田が復活!
同じく国産のとり竜田を使用したメニューとして、昨年初めて販売され、約2ヶ月で260万食を売り上げるなど好評だった「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」も復活。今回、揚げたてのサクサク食感を長く楽しめるよう、とり竜田の衣の配合を細かく調整され、バージョンアップ。
モスならではの「グルメ」を
新しく登場するハニマスのとり竜田バーガーは、バーガーチェーンが数あるとはいえ、他所ではなかなかきかないフレーバーだ。話題作りにもいいかも。
発売は年度末までの予定なので、早めのチェックがオススメ!
※記事中の価格は税込み
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります