週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Type-C接続にも対応 便利で高性能なUSBピンマイク「SD-U2MIC-Pi2」

2023年02月06日 18時00分更新

TypeC接続にも対応! 便利で高性能なUSBピンマイク「SD-U2MIC-Pi2」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、便利で高性能なUSBピンマイク「SD-U2MIC-Pi2」を販売中。

 従来のマイクでは距離があるため、音源の音声と共に周囲のノイズも収音してしまい、雑音が入りやすい音声になります。ピンマイクは従来のマイクと異なり、首元に固定することで優先的に音源の音声を拾うために小型マイクになります。

 キーボード打ちながら録音や音声会議する際に、ノートパソコンの内蔵マイクではキーボードの打鍵音や振動も収音してしまいます。これ対して、ピンマイクを使うことで途中の打鍵音を抑えて、話す声だけをクリアに収音することが可能です。また、そもそも内蔵マイクより大幅に音源に近くて高性能であるため、ノイズの影響を受けない状態でも圧倒的に高い音質で収音が可能です。

 本製品は全指向性になっており、使用時の取り付けする際にマイクの向きを気にする必要がありません。

 自社開発のオーディアIC「M1」を採用いたしております。96KHzに対応し、安定した高音質かつ低ノイズの収音が可能です。PC内蔵マイクの感度の問題でお悩みの場合、音声認識APPでも正確に音声を伝送できます。音声認識の精度の改善が可能です。

 本製品には強力な専用クリップを2つ付属しております。挟むことでネクタイ、襟、服の端などに簡単に取付が可能です。

 2m長のロングケーブルになっており、少し離れた位置での収音も可能です。可動範囲が広いため、リモートワークやオンライン講義、ライブコマースなどにも便利です。変換ケーブルが付属しており、USB TypeーAだけでなく、USB Type-Cポートでもご利用いただけます。Windowsタブレット、一部のAndroidタブレットやスマホでもご利用いただけます。

 2種類のマイクカバーを付属しております。通常のスポンジは話す際の唾の侵入による故障を防ぐことが可能です。付属のファーカバーは風が強い状態でご利用する際に、風切り音をファーで抑えることができます。音源の音声だけをクリアに収音することが可能です。

 アスキーストアでは、3980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

TypeC接続にも対応! 便利で高性能なUSBピンマイク「SD-U2MIC-Pi2」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう