長崎・ハウステンボスでは2月25日~4月28日、「フラワーフェスティバル~花と光のイースター~」を開催する。
春の花が咲き誇る異国情緒たっぷりの街並みに今年は、新スポット「イースタータウン」が登場。ヨーロッパの街並みをカラフルなイースターエッグのオブジェやビッグフラワーツリーなどが埋め尽くし、いるだけでわくわくするような、華やかでフォトジェニックな空間だという。
また場内ではイースターラビットの衣装に身を包んだキャラクターやキャストが盛り上げるパレードが開催されるほか、周遊型アトラクション「探偵テンボスと謎じかけの王国」もイースターならではのエッグハントのような謎解きを楽しめる。
さらに「白銀の世界 点灯式~ホワイトスノーファンタジー~」を春の季節の夜も楽しんでもらえるよう4月9日まで延長。イースターやチューリップの春気分を味わいながら、一年を通して一番人気のイルミネーションを同時に楽しめるとしている。
そのほか3月18日、25日、4月1日には春休みスペシャル花火を実施。イルミネーションが輝くヨーロッパの街並みで、大迫力の花火を観賞できる。
イベントの詳細についてはこちらも参照のこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります