週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

和紅茶「嘉一」を使用した至高のシフォンケーキ、ホテル日航福岡で3月31日まで販売中

2023年01月24日 15時30分更新

「嘉一シフォンケーキセット」

 ホテル日航福岡では、1階「ティー&カクテルラウンジ」にて、大分県杵築市で栽培される和紅茶「嘉一(かいち)」を使用したシェフパティシエ特製のシフォンケーキと和紅茶のセットを3月31日まで販売中。

和紅茶「嘉一」

 「べにふうき」というオリジナルの品種で、化学肥料や化学農薬を一切使用せず、なたね油などの有機性の肥料で大切に育てられた和紅茶を使用したシフォンケーキは、紅茶らしい奥深さを持ちながらもフローラルで繊細な香りのある上品な味が特徴。香り高い和紅茶の風味を邪魔することなく、美味しさをさらに引き立たせる優しい酸味と甘さが魅力のみかんジャムが添えられている。しっとり、もっちり食感になるよう、使用する粉にもこだわったという至高の一品を、ホテルラウンジで過ごす優雅なひとときに味わってみては?

■「嘉一シフォンケーキセット」概要
期間:3月31日まで
時間:11時~19時30分
場所:ホテル日航福岡 1階「ティー&カクテルラウンジ」
内容:嘉一シフォンケーキと和紅茶のセット
料金:1800円

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう