週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ひとり鍋専門店 MIYAKO」を試してみた

ボリューム満点の「チゲ鍋」を届けてくれる!「ひとり鍋」のデリバリー専門店ってどんな感じ?

2023年01月18日 17時15分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター「やまお」こと山口真央です。

 この時期、なにかと恋しくなるお鍋。私は辛い物は苦手なのですが、この時期食べるお鍋はなぜか「チゲ鍋」を選びたくなります。

 もちろん辛すぎるチゲ鍋はご法度。できればマイルド系のチゲ鍋を、今すぐおうちで楽しみたい……。ひとり暮らしでも楽しめるチゲ鍋、ありますか!?

 ご安心ください、もちろんデリバリーなら叶いますよ!!

「ひとり鍋専門店」だったら一人でもさみしくない

 今回デリバリーをお願いしたのは、「ひとり鍋専門店 MIYAKO」。関東近郊にいくつか店舗を展開する、デリバリー専門店です。「ひとり鍋」と「チゲ鍋」に特化した店舗になっており、チゲ鍋は「豚キムチ」「豚チーズ」「海鮮」「牛カルビ」など豊富なラインナップの中から選べます。

「豚キムチチゲ鍋とご飯のセット」はUberEats価格で1490円でした

 今回は「豚キムチチゲ鍋」と白米のセットをチョイス。鍋は辛さが1辛~10辛まで選択でき、5辛以降は50~100円の追加料金がかかりますので注意。私はあまり辛いのは苦手なので、控えめに「1辛」をお願いしました。

お鍋はできあがった状態でした

 実は私、こちらのお鍋は自宅でコンロ調理が必要なものだと思い込んでいたのですが……、できあがったお鍋の“完成品”が届きました。お鍋のデリバリーって、アルミカップで届いてコンロで火にかけるものも多いのですが、これはうれしい誤算。家で手間いらずです!

 さっそく食べてみたところ……これはいい辛みだ~! 辛すぎず、辛くなさすぎずのチゲ鍋。具材もたっぷりでうれしいところ。

セットのごはん

 ごはんはごまのかかった白米が到着。チゲ鍋をバウンドさせて口に運ぶと、旨味と一緒に口の中の辛みが和らぐ~~! 半分ほど食べて、残りをシメにしようと思います。

 ……と、これでボリューム的にも十分満足していたところ、ななんと!

 チゲ鍋の底にすでにひかえていたのはおうどん! 煮込みキムチうどんだ~~!

 ただでさえ具沢山のお鍋にドッシリとうどん。これにはおなかも非常にふくれました。もちろん最後はごはんを入れて、ぞうすいもどきに。ごちそうさまでした!

シメまで楽しめるチゲ鍋でおなかいっぱいに

 白米と大満足おうどんいりチゲ鍋のセットで1490円と、デリバリーにしては良心的なお値段。大食いの私もこれにはたらふく満たされました。小食の方はごはんをナシにしてお鍋単品で注文するのもいいかもしれませんね。これからますます寒くなる日々、お鍋であったか乗り越えましょ~~!

【まとめ:ひとり鍋専門店 MIYAKOの「キムチチゲ鍋」をデリバリーしてみて】
●よかったところ
・完成形で届くので家庭で加熱不要
・うどんも入っていてボリューム満点

※店舗によって価格が異なることがあります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事