週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クルミッ子とショーコラの融合 鎌倉紅谷とチョコレートデザインがコラボしたお菓子を今年も販売

2023年01月17日 16時40分更新

 鎌倉紅谷は1月27日より、一部直営店舗と鎌倉紅谷公式オンラインショップにて、「ショーコラ クルミッ子」・「ショーコラ フィグフロマージュ」の販売を開始する。

 チョコレートデザインが運営するチョコレートブランド「VANILLABEANS」とコラボレーションした、バレンタイン時期限定商品となっている。

・ショーコラ クルミッ子

 「ショーコラ」に合うようにアレンジした「クルミッ子」の自家製キャラメルソースが入ったガナッシュとクルミを、ホワイトチョコレートでコーティングし、バター生地のクッキーではさむことで、贅沢で優しい味わいに仕上げている。

・ショーコラ フィグフロマージュ

 2023年バレンタインシーズン初登場。イチジクにコク深いパルメザンチーズを合わせている。ガナッシュをひとくち食べると、濃厚なチーズの味・香りが広がる。甘さが凝縮されたイチジクは、プチプチとした種の食感が楽しいアクセントになっている。

 「ショーコラ クルミッ子4個入」のほか、“ショーコラ クルミッ子”と“ショーコラ フィグフロマージュ”が各2個ずつ入った4個入も販売する。

 数量限定につき、なくなり次第販売終了となる。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります