週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

その名も「ミルクキャラメルホットケーキミックス」

【甘党集合】森永ホットケーキミックス×ミルクキャラメル!香りも味わいも幸せいっぱい♪

2023年01月17日 17時00分更新

「ホットケーキミックス」発売65周年をお祝いしよう!

 森永製菓は、「ホットケーキミックス」から「ミルクキャラメル」とコラボレーションした「ミルクキャラメルホットケーキミックス」を1月17日より期間限定商品として販売開始した。価格はオープン。

 1月25日の「ホットケーキの日」に先駆けて、甘い物好きは見逃せないコラボ商品が登場だ。

森永のホットケーキミックス×ミルクキャラメル

 だれもがきっと一度は口にしたことがあるであろう「森永ホットケーキミックス」は、1957年の発売以来、長きにわたり簡単にふんわりとしたホットケーキが作ることができる商品として多くのシーンで大活躍している。昨年に発売65周年を迎えた。
 

 今回登場する「ミルクキャラメルホットケーキミックス」は、同じく森永製菓から1913年に発売されている「ミルクキャラメル」とコラボした商品。

 焼くだけでミルクキャラメルの甘さと優しい味が口いっぱいに広がるホットケーキミックスが完成したとのことだ。焼いている最中から漂ってくるミルクキャラメルの幸せな香りと、甘く香ばしい味わいを楽しむことができるという。

知ってた?「ホットケーキの日」は1月25日

 ところで、1月25日は「ホットケーキの日」とご存じだっただろうか?

 ホットケーキの日は、森永製菓によって制定された記念日。1902年1月25日に北海道旭川市で日本史上最低気温を記録したことにちなみ、「寒い日こそ、ホットケーキを食べて暖まってほしい」という願いが、ホットケーキの日に込められているんだとか。

 寒い日にこそ“ホット”ケーキは、温かく癒されるのかもしれない。今シーズンは一味違うキャラメルフレーバーを試してみるのはどうだろう!?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう