サントリー食品インターナショナルは2月7日、人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボレーション第2弾として新商品「ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖」を発売する。
“働く人に、駆け抜く力と優駿の美を。”というコンセプトのもと開発された商品。競馬用語の脚質と掛け合わせたこだわりの焙煎技術「追い込み焙煎」で力強い味わいを訴求。側面にはゴール前の直線を走る姿をイメージして描き下ろしたオリジナルのイラスト2種(スペシャルウィーク、シンボリルドルフ)を展開。
中味では、各国(ブラジル、グアテマラ、コロンビア)の最高等級豆をブレンドすることで上質な甘さとボディ感のある味わいを実現したほか、コーヒー豆を後半一気に焼き上げる焙煎方法を採用することで、力強いコクと香りを引き出したという。
本コラボを記念し、主力商品5品(「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」)を「ウマ娘メダルデザイン缶」としてリニューアル。
また、キャンペーンでは、「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するウマ娘たちが、ボスジャンを着用した限定デザインのオリジナルコラボグッズが登場。コラボレーションのメインは、優勝レイをモチーフにしたオリジナル仕様の「優勝レイボスジャン」。ボスジャンとセットとなるオリジナルマフラーには「BOSS」30周年と「ウマ娘 プリティーダービー」2周年を表現したデザインがあしらわれている。
コラボキャンペーンでは、優勝レイボスジャンに加えて「オリジナルQUOカード(5種)」を賞品としたキャンペーンを実施。
コラボキャンペーン
応募締切日:5月31日(当日消印有効)
賞品:
優勝レイボスジャン(30名)
オリジナルQUOカード(3000名)
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がある
キャンペーン詳細はキャンペーンサイトまたはBOS公式Twitterアカウント(@_craftboss)に今後掲載。
さらに、BOSS対象商品の2次元コードから応募できる「優勝レイ風フェイスタオル」や「PayPayポイント」を賞品としたキャンペーンも開催
応募受付期間:2月1日9時~5月31日23時59分
賞品:
優勝レイ風フェイスタオル
PayPayポイント計1200名(計9万8800名)
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がある
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります