サントリーは1月12日、「ザ・プレミアム・モルツ」のリニューアルを発表した。2月28日より全国発売する。
ザ・プレミアム・モルツは、高品質で香り高い欧州産ファインアロマホップの使用や天然水醸造など、素材・製法に徹底的にこだわったブランドとして2003年に発売。
発売から20年を迎え、“プレミアム”は「装飾的」「重厚」なものから、「洗練」「しなやか」「躍動的」といった捉え方に変化したとして、中味やパッケージを刷新。時代に合わせた“新プレミアム創造”を目指したリニューアルという。
中味は、穀皮を除去し、コクに寄与するたんぱく質を多く含むダイヤモンド麦芽を一部使用し、同社こだわりのダブルデコクション製法・アロマリッチホッピング製法で醸造。
“華やかな香り”“深いコク”をより上質に、一層鮮やかに仕上げている。また、パッケージは、時代に合わせた“しなやかな上質感”を目指し、装飾をそぎ落したシンプルなデザインの中に、躍動感のあるタンブラーグラスのモチーフをあしらったものとした。さらに、缶を開ける瞬間に湧き上がる高揚感に着目し、飲んだ体験を印象づける紺色のカラータブを採用。
アルコール度数は5.5%、350ml缶/500ml缶/250ml缶/500ml瓶/334ml瓶で販売(料飲店向けに樽生10L/15L/20Lも発売する)。
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります