週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

DLCは2回に分けてボリュームたっぷりで配信

あの魔王もDLCで参戦!?『魔界戦記ディスガイア7』初めての人向けのゲーム紹介情報を公開

2023年01月19日 15時00分更新

拠点について 拠点で次の戦いに向けた準備をしよう

 フジたちの拠点となるのは「魔界シップ」。ここからさまざまな目的地にむけて出撃する。

 魔界シップにはさまざまな施設があり、ストーリーの進行に応じて解放されていく。装備品の購入や、仲間のスカウト・強化などを行ない、戦闘に備えよう。

拠点施設紹介

拠点での準備 自分好みに軍団を作成・強化しよう

 スカウト屋が利用できるようになったら「キャラクターのスカウト」を行なおう。「格闘家」や「魔法使い」といった汎用キャラクターは「スカウト屋」でスカウトすることで仲間にできる。

 「スカウト屋」で仲間を集めるには魔界の通貨「HL」(ヘル)が必要。「HL」をたくさん貯めて、自分の好きなキャラクターをどんどんスカウトし、強い軍団を編成しよう。

最初はスカウトできるキャラクターが少ないが、ストーリーが進むにつれ、さまざまなキャラをスカウトできるようになる

 育成したキャラクターは「転生」することでより強くなれる。「転生」するとレベルは1に戻ってしまうが、元の職業の強さを引き継げる。

 例えば育成した「戦士」を「魔法使い」に転生させれば、物理攻撃が得意な魔法使いを作ることが可能だ。何度も転生を繰り返し、鍛えなおせば大きな違いとなる。転生を駆使して君だけのキャラクターを育成しよう。

「転生」は暗酷技館(あんこくぎかん)で行なえる

拠点での準備 「アイテム界屋」でアイテムを強化

 キャラクターが転生できるならアイテムも転生できないはずがない!? ランダム生成ダンジョン「アイテム界」でアイテムを強化したら、「アイテム転生」してみよう。驚きの能力を持ったアイテムが誕生するかもしれない。

アイテム界を攻略してアイテムのレベルを上げて、転生!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう