週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

DLCは2回に分けてボリュームたっぷりで配信

あの魔王もDLCで参戦!?『魔界戦記ディスガイア7』初めての人向けのゲーム紹介情報を公開

2023年01月19日 15時00分更新

 日本一ソフトウェアは1月19日、シミュレーションRPG「ディスガイア」シリーズ最新作『魔界戦記ディスガイア7』(PlayStation 5/PlayStation 4/Nintendo Switch)の発売をきっかけに「ディスガイア」へ触れるユーザー向けに、「はじめての魔界戦記ディスガイア7」情報を公開した。本作の発売日は2023年1月26日で、価格は7678円。

 ここでは、基本操作やこれだけ知っておけば本作を楽しくプレイできること間違いなし!の情報をまとめてお届け。

 さらに、発売後に配信予定のDLC情報も初公開。シリーズの人気キャラクターたちが夢の共演を果たす、新しい形のDLCにも注目だ。

基本的なゲームの流れ

 本作の基本はストーリーを進め、その後の戦闘をクリアしていくこと。ストーリーが進むにつれ、キャラクター育成などさまざまな要素が解放されていく。基本は流れに沿っていけば、迷うことはないだろう。

イベントの発生

 メインストーリーは主人公フジとピリリカが打倒・大穢戸幕腐(おおえどばくふ)のために旅をする、世直し物語。世直しの道中、フジ一行にはさまざまな試練が襲い掛かる。

 仲間との出会い、強敵との遭遇、裏切り、金欠……あらゆる障害を乗り越えて幕腐を打ち倒す、ハチャメチャに熱いストーリーを楽しもう。

※早く戦いたい人は、イベントスキップを活用してサクサク進もう

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう