週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

プリンター搭載スマホ! 業務用と思われる「SUNMI V2」がセールで9980円

2022年12月29日 10時00分更新

 一般向けの用途ではほとんど使い道がないであろう、プリンターを搭載したスマートフォン「SUNMI V2」がアキバでセール中だ。取り扱っているのはイオシス アキバ中央通店などのイオシス各店で、未使用品が9980円で販売されている。

普通の人にとっては変態スマホと言っていい、プリンター搭載モデル。スマホとしても使えるSUNMIの業務向け端末がアキバで特価販売されている

 レシートや伝票を発行できるプリンターを搭載した、マニア垂涎のAndroidターミナル。実際に日々の業務で使っているという人もいるかもしれない、完全な業務用途向けの機能だ。

 プリンターは58mm径のサーマルプリント用紙が使用できるため、付属の用紙を使い切っても問題なし。仮にガチ利用したい場合も安心というわけだ。そもそもショップの店頭でこうした端末が特価販売されること自体が珍しいため、ガジェットマニアなら何も考えず「とりあえず買う」でもいいのかもしれない。

レシートなどを印刷できるプリンターを搭載。一般的な58mm径の用紙に対応、製品にも1つ付属している

QRコードを読み取って決済することに特化した端末。SIMカードはnanoSIMが利用できる

 ディスプレーは5.45型液晶(1440×720ドット)で、プロセッサーはクアッドコアの MediaTek MT6739WA、メモリー1GB、ストレージ8GB、バッテリー2580mAhなどなど。OSはAndroid 7.1ベースのSUNMI OS2.0を搭載している。

 ショップによれば「全店で200台以上の在庫が入荷している」とのこと。スペックは低めだが、気になる人はチェックしてほしい。

 

【関連サイト】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう