週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

《ARCUSII》システムを採用しつつ、内戦後のエレボニア帝国を探索する

TVアニメ「閃の軌跡NW」が2023年にスマホゲーム化決定!空白の《北方戦役》を描く

2022年12月23日 15時15分更新

 USERJOY JAPANは12月23日、2023年1月より放送予定のTVアニメ「The Legend of  Heroes 閃の軌跡 Northern War」を舞台とするスマートフォン向けRPGの制作決定を発表した。正式リリースは、2023年の予定。

 「英雄伝説 閃の軌跡」は、日本ファルコムが制作し、2013年~2018年に4作品を発売したストーリーRPGシリーズ。

 本作はその壮大な世界観を踏まえ、物語の序盤はゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州から展開し、プレイヤーは『閃の軌跡II』と『閃の軌跡III』の間で起きた《北方戦役》のストーリーを楽しめる。

 また、原作のストーリーに加えてオリジナルストーリーや新キャラクターも登場予定。

 なかでも注目すべきなのは、原作で登場した独自の戦術オーブメント《ARCUSII》システムも実装されること。プレイヤーは物語の進行とともに世界を探索し、さまざまな冒険を通して「閃の軌跡」シリーズの純粋な感動と、爽快感満点のバトルを体験できるという。

【Story】

 七耀暦1205年。
 

 ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラヴィ。彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながらノーザンブリアを裏切った祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大規模の猟兵団として名高い《北の猟兵》に志願し任務を遂行していた。

 

 任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィは、ある時、マーティ、イセリア、タリオンと小隊を組まされ無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。

 

 ノーザンブリアを脅かす未知の存在《帝国の英雄》の情報を掴むために──。

帝国地図

 

【ゲーム情報】

タイトル:『英雄伝説 閃の軌跡:Northern War(仮)』
ジャンル:RPG
配信:USERJOY JAPAN
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:2023年予定
価格:未定

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう