週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

追加キャスト&コメントも公開!

リィン&アルティナも登場!TVアニメ「閃の軌跡NW」が2023年1月に放送決定

2022年11月18日 15時55分更新

 2022年11月17日、日本ファルコムの「英雄伝説 閃の軌跡」を原作とする2023年放送のTVアニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」の放送時期が発表された。放送時期は、2023年1月となる。

 また、追加キャストとコメントが解禁となったので、あわせて紹介しよう。

第一弾PV

 今回解禁されたのは、ラヴィが所属する“北の猟兵”を率いるグラーク(CV:壤 晴彦さん)と、グラークの右腕として活躍するジェイナ(CV:園崎未恵さん)、北の猟兵の幹部で、帝国との衝突も厭わない急進派のローガン(CV:近藤孝行さん)、ラヴィの同僚であるイバーノ(CV:福島 潤さん)、タック(CV:木島隆一さん)の5人。

 さらに、ゲーム「閃の軌跡」シリーズの主人公である「帝国の英雄」ことリィン・シュバルツァー(CV:内山昂輝さん)と、同じくゲームシリーズに登場するアルティナ・オライオン(CV:水瀬いのりさん)がTVアニメにも登場することも明らかになった。

 今後、ラヴィたちノーザンブリアのキャラクターたちが、リィンやアルティナたち帝国の人間とどのように関わっていくのか、その物語にも期待したい。

グラーク・グロマッシュ
CV:壤 晴彦さん

 「閃の軌跡」…凄い題名ですね。勝者はやがて敗者となり、その勝者もまた…。ひたむきに生きる者の放つ瞬間瞬間のきらめきを見事に描いたのがこの作品です。こんな作品に参加できたことをとても嬉しく思っています。

ジェイナ・ストーム
CV:園崎未恵さん

 脈々と続く「英雄伝説」、そのアニメ化にこうして関わることができて光栄です。魅力あるキャラクターたちが葛藤し成長してゆく中で、わたくし演じるジェイナがどう関わってくるのか…。原作をご存知の方もそうでない方も、どうぞご期待ください。

ローガン・ムガート
CV:近藤孝行さん

 「軌跡」シリーズには有り難いことに長年お世話になって来て、アガットにウォレス…大切に思ってきました。そして念願のTVアニメでは新たにローガン役を。本当に有難いことです! ぜひ登場人物たちの生き様を見届けてください。

イバーノ
CV:福島 潤さん

 どうも、謎の仮面兵士・イバーノ役の福島です。ふふふ、わかりますよ、皆さんが考えていること。その仮面の下はイケメンなのかってね。気になって夜も眠れないですよね! その答えはー!! アニメを見て確認してください♪

タック
CV:木島隆一さん

 タック役を務めます、木島隆一です。まさに歴史ある「閃の軌跡」の世界に飛び込めることができ、大変光栄です。普段は飄々として絶妙に脱力系のタックですが、北の猟兵としてかっこいいところもある? かも、しれません。お楽しみに!

リィン・シュバルツァー
CV:内山昂輝さん

 ゲーム『閃の軌跡』1作目の発売が約10年前ということで、時の流れの早さに呆然としています。その「閃の軌跡」シリーズが原作となる今回のアニメに、リィンがどのような形で登場するのか、私も大変気になっていました。どうぞ、来年の放送をお楽しみに。

アルティナ・オライオン
CV:水瀬いのりさん

 「閃の軌跡」がアニメーションとなって皆様の元へ! 台詞のみのゲーム収録とは違い、アニメ映像にあわせてのアフレコ収録にアルティナを演じるうえでまた一つ新たな発見や感覚を見つけられました。リィンさんとの距離感もアルティナの可愛さポイントなのでぜひお楽しみに!

【作品概要】

アニメタイトル:The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War(ノーザン・ウォー)
原作:「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ(日本ファルコム)
監督:佐藤英一氏(代表作:アクエリオンロゴス/重神機パンドーラ)
アニメーション制作:タツノコプロ
アニメーションストーリー考証:恵村まおさん
シリーズ構成:リョウガヒデキさん/恵村まおさん
オリジナルキャラクターデザイン:原 将治さん
キャラクターデザイン:大沢美奈さん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう