週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

サーティワン、王道の3フレーバーがひとつになった「ブラン ニュー デイ」日本上陸50周年を記念

2022年12月23日 16時25分更新

「ブラン ニュー デイ」

 B‐R サーティワン アイスクリームは、12月26日から期間限定で、1月の新作フレーバー「ブラン ニュー デイ」を発売します。価格はシングル・レギュラーサイズ390円(店舗により価格が異なります)。

 2023年は、サーティワンが日本に上陸して50周年の記念の年。そんな1年の始まりに、アイスクリームの王道ともいえる、バニラ、ストロベリー、チョコレートがひとつで楽しめるフレーバーが登場します。

 「BRand New Day」のBRは、サーティワンの創業者であるバスキンさんとロビンスさんの頭文字。2人に敬意を込めながら、サーティワンの新たな未来への一歩をネーミングでも表現したということです。

 卵を使ったコクのある「フレンチバニラ」と、チョコレートチップの口どけがたまらない「チョップドチョコレート」、いちご果肉がごろごろ入った「ベリーベリーストロベリー」の王道の3つのフレーバーがひとつになっています。

「フレンチバニラ」が復刻

 また、「ブラン ニュー デイ」にも使われている、卵黄を使った奥深い味わいの「フレンチバニラ」が復刻します。4月に実施した「党対抗フレーバー総選挙」で見事第1位に輝いた「THEテイス党」の公約として復刻が実現。

 従来のバニラとの食べ比べを楽しめるスペシャルフレーバーとして1980年代に登場後、1996年までのおよそ12年間にわたり店頭販売されていました。総選挙でも、往年のサーティワンファンから復活を熱望する声が多く聞かれたというレアフレーバーが再登場します。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう