週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「厚もち」もうれしい!

激レアデザインを見つけたら福がくる!?「雪見だいふく」のパッケージが冬仕様にリニューアル

2022年11月30日 11時00分更新

 冬の雪見だいふくはスペシャル感満載。

冬季限定(通常版)パッケージ

 ロッテは「雪見だいふく」にて、冬季限定でパッケージデザインを12月上旬より順次リニューアル発売する。(162円、税込み)

冬季限定「厚もち」に!

 冬季限定で“ふく”の文字がいつもより大きくなったパッケージデザインの「雪見だいふく」。今年は、パッケージデザインに加えておもちを増量した“厚もち仕立て”になって新登場。

 まず、注目したいのは“厚もち”。普段よりおもちを増量し、弾むぷにぷに食感を楽しめる厚もちでコクのあるバニラアイスを包んでいる。

 これまで限定フレーバーで厚もち仕立ての雪見だいふくが商品が登場したことはあったが、今回は定番フレーバーで味わうことができる。

金の「福」が見つかったら超レア

 冬季限定でリニューアルするパッケージにも楽しさが散りばめられている。

 パッケージデザインは、“ふく”の文字が大きくなっただけではなく、全3種のバリエーションが用意。はなんとレアなデザインがあるということ。“ふく”ではなく“福”が黄色で書かれていたらレアデザイン。さらに金色の“福”のデザインをみつけたら激レア!

レアデザインの「福」黄色バージョン

さらに激レア!「福」金色バージョン

 レアパッケ―ジを見つけられるだろうか。売り場で手に取る際の楽しみの1つとなりそうだ。

 冬季限定のパッケージは2023年は卯年であることから、ブランドキャラクターの「雪見うさぎ」も宝船に乗ってお祝いムード満点だ。

 大人から子供まで楽しめる、冬季限定のレアな「雪見だいふく」で来年の福も呼び寄せたい!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう