週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

うに&とろの豪華感満載な包みネタがいっぱい! かっぱ寿司「かっぱのうにとろ祭り」

2022年11月18日 14時00分更新

 かっぱ寿司は11月22日~12月12日の期間、「かっぱのうにとろ祭り」を開催する。

 高級ネタ「うに」と「とろ」をお手頃価格で楽しめるメニューを用意。その中でも、かっぱ寿司ならではの110円にこだわった「うに包み」など、包み種はおすすめの商品という。 

 また、店内で切り付けた高級魚「みなみ鮪」の「とろ」も110円、とろと相性抜群のたくあんが楽しめる「とろたく包み」、かっぱ寿司生誕の地である長野県のソウルフード「醤油豆」の味わいから着想を得た「とろ醤油豆風包み」も用意。

 このほか、店内直火炙りの牛カルビにうにを乗せた濃厚な味わいの「大判牛カルビうにのせ」や、茶碗蒸しにうに&いくらを合わせた「うにといくらの茶碗蒸し」など、うに&とろをたっぷり楽しめるラインアップ。

うに包み:一貫110円
※店内飲食限定

とろ醤油豆風包み:一貫110円

とろたく包み:一貫110円

うにとろ包み:一貫165円

うに軍艦:二貫330円

大判牛カルビうにのせ:一貫330円

大とろ:一貫330円

月見牛カルビ:二貫220円

うにといくらの茶碗蒸し:330円

※天候・入荷状況・売行きなどにより、販売期間内でも品切れや販売終了となる場合がある
※「包み」の商品は持ち帰りの際、軍艦で提供

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう