週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

FoElem series4製品

EPEIOS、エルメスなど手掛けた有名デザイナーによる家電!~でも高くない?

2022年11月17日 16時00分更新

 デザイン性と機能性を兼ね備えた家電を提供することで、注目が集まっている新進ブランドEPEIOS(エペイオス)。その新製品発表会が、11月17日に開催された。

 EPEIOSはコロナ禍で在宅時間が増えた2020年ごろから、キッチン家電や生活家電に本腰を入れている。製品開発に当たっては、「シンプルで一歩進んだ製品を合理的な価格で提供」「物理的な豊かさだけでなく、心の豊かさを」といったコンセプトで臨んでいると、代表取締役会長の金成賛氏は話す。

代表取締役会長の金成賛氏

 発表会では、西洋で伝統的な火・水・土・風の四元素(Four Elements)にインスピレーションを得た“FoElem”シリーズを披露。エルメスを始めとしたファッションハイブランドとのコラボ製品も手掛けてきた、ブノワ・ピエールエミリー氏、ダミアン・オー シュリバン氏とコラボしたヨーロッパデザイン。従来の家電にはない機能と一体化したデザイン性の高さ、使いやすさなどに配慮した製品を展開する。

Four ElementsとIoTの組み合わせというコンセプトについて語る、代表取締役社長の駒崎竹彦氏

 年末から来春にかけて、スマート加湿器の「Heal」、スマートノンフライオーブンの「Chef」、スマートコーヒーメーカーの「Moca」、スマートファンの「Wind」という4つの製品を展開していくとした。スマートフォンやタブレットと連携し、多彩な機能を利用できるIoT機能も特徴だ。

ブノワ・ピエールエミリー氏

ダミアン・オー シュリバン氏

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう