週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一風堂、子ども連れの外食を応援する「カルガモプロジェクト」 賛同する全員に「カルガモ割」を実施

2022年11月16日 13時30分更新

 一風堂は、11月19日の「いい育児の日」に合わせ、子ども連れも気兼ねなく外食を楽しめる社会を目指す取り組みとして「カルガモプロジェクト」を開始します。

カルガモプロジェクトに賛同すると、ラーメン1杯の注文につき替玉一玉あるいは玉子一個を無料でサービスします

 その第1弾として、プロジェクトに賛同する人なら誰でも一風堂店舗での割引を受けられる「カルガモ割」を実施します。有効期間は11月19日~12月4日の16日間で、割引は期間中繰り返し利用できます。

 「カルガモプロジェクト」特設サイト(11月18日公開予定)内の「賛同する」ボタンを押すと表示される画像を店舗で提示すると、ラーメン1杯の注文につき替玉一玉あるいは玉子一個を無料でサービスします。

 対象店舗は、国内の「一風堂」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS 博多一風堂」全店舗。新店の「一風堂 四条烏丸店」「一風堂 健軍東町店」と、「一風堂KAY」「TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂」および海外の店舗は対象となります。

子ども連れの食事の様子イメージ

 一風堂店舗ではこれまで、すべての人にラーメンを一番おいしい状態で提供するため、抱っこなどのお世話が必要な小さな子どもの保護者のラーメンに対し、タイミングをずらして提供する通称「抱っこチェンジ」などのサービスを実施してきました。しかし、まだまだ店内では、他のお客さんや店のスタッフの目を気にしている様子の子ども連れのお客さんを目にすることがあるそう。

 一風堂はこれを解決すべき社会課題と捉え、当プロジェクトを発足。「子ども連れでも気兼ねなく外食を楽しめる社会を作りたい」という想いを、ちょっとしたアクションで応援してくれる人全員を対象に、プロジェクトの第1弾としてカルガモ割を実施します。

 カルガモ割終了以降もキャンペーンは継続し、他企業・団体と共にさまざまな形で企画を展開していくことを検討しているということです。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう