週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

11月15日発売

ほっともっと冬の定番「牛すき焼き」が”重”になった! さらに食べたいあなたには「ダブル」もオススメ

2022年11月14日 11時45分更新

 「重」になった牛すき焼き、思いっきりかっこんじゃおう!

 ほっともっとは新しく「牛すき焼き重」(590円)と、定番の「牛すき焼き弁当」(650円)、牛肉を倍盛にした「W牛すき焼き弁当」(890円)を11月15日より発売する。

お手頃「牛すき焼き重」が新登場

 冬の定番メニューに新たな仲間が加わることとなった。

 「ほっともっと」の“すき焼き”は、寒い季節にピッタリな大人気のメニュー。これまではご飯と具材がセパレートになった「牛すき焼き弁当」だったが、ごはんの上にすき焼きを盛りつけた「牛すき焼き重」となって登場だ。

・牛すき焼き重 590円

 牛肉や木綿豆腐、白菜、玉ねぎ、大ねぎ、白滝といった、たっぷりの肉や野菜を本醸造醤油に砂糖、本みりんを加えた特製だれで煮込んだ本格的な一品だ。

定番の「すき焼き弁当」にお肉2倍のWも!

 毎年定番の「牛すき焼き弁当」と、牛肉の量が2倍の「W牛すき焼き弁当」も用意。

・牛すき焼き弁当 650円

・W牛すき焼き弁当 890円

 甘辛く煮込んだ肉や野菜とごはんとの相性は想像に難くないだろう。また、別添のすき焼きの追いだれで好みの味付けにできるのも、嬉しいポイントだ。

 熱々に煮込まれたすき焼きは寒〜い冬にぴったり。がっつり食べたいあなたには絶対見逃してほしくない一品だ!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう